Spotlightブライダル組立図を作成する

コマンド

作業画面:パス

ブライダル組立図を作成

Design Suite 2024:エンタテインメント>リギング/Braceworksレポート

Spotlight 2024:舞台照明>リギング/Braceworksレポート

図面で選択したブライダルの簡易組立図を作成します。各図には、吊り下げワイヤーとして使用する連結されたホイストなどのラベル付き部品と、オプションの部品リストを備えた簡易図が含まれます。図はシートレイヤまたはデザインレイヤに配置でき、1つ以上の列で整列できます。

ブライダル組立図を作成するには:

ブライダルオブジェクトを1つ以上選択し、コマンドを選択します。

ブライダル組立図を作成ダイアログボックスが開きます。

クリックすると、パラメータの表示/非表示を切り替えられます。クリックすると、パラメータの表示/非表示を切り替えられます。

パラメータ

説明

配置場所

ブライダル組立図の場所を設定します。

デザインレイヤ

指定したデザインレイヤ上に図を配置します。リストからデザインレイヤを選択します。

シートレイヤ

指定したシートレイヤ上に図を配置します。リストからシートレイヤを選択します。

設定

 

部品リストを含める

図に部品リストを配置して、各ブライダル部品の名前省略名、および数量を表示します。

省略名は、ブライダル部品を管理する時に編集できます。

既存の組立図オブジェクトを更新する

既存のブライダル組立図を更新して、選択したブライダルに加えた変更を反映します。チェックボックスの選択を解除すると、代わりに新しい図が作成されます。

サイズ

 

高さ/幅

図の寸法を指定します。

列数

複数のブライダルを選択している場合は、ブライダル組立図を配置する列数を設定します。

たとえば、9つのブライダルを選択して3つの列を指定している場合、図は3列で配置され、各列に3つの図が表示されます。

ブライダル組立図のパラメータを設定します。

選択したブライダルごとに図が作成されます。複数の図を作成する場合は、指定した列数で配置されます。

シートごとに1つの図を印刷するには、シートレイヤ上の1列にブライダル組立図を配置します。用紙設定で指定した用紙の大きさの寸法に合わせて図のサイズを設定します。用紙設定ダイアログボックスで、選択したブライダルの数に合わせての用紙の枚数を設定します。

ブライダル組立図をクリック&ドラッグして再配置します。組立図とは別に部品リストを再配置するには、部品リストの下部にある制御点をクリックし、希望の位置で再度クリックします。

文字メニューコマンドを使用して、組立図全体の文字のフォント、サイズ、およびスタイルを編集するか(文字の書式設定をするを参照)、文字スタイルを適用します(文字スタイルを使用するを参照)。

パラメータはオブジェクト情報パレット編集できます。

クリックすると、パラメータの表示/非表示を切り替えられます。クリックすると、パラメータの表示/非表示を切り替えられます。

パラメータ

説明

名前

連結されているブライダルオブジェクトの名前が表示されます。

部品リストを表示

ブライダル部品リストの表示を切り替えます。

X/Y方向のサイズ

ブライダル組立図の寸法を入力します。

更新

ブライダル組立図を更新します。図の作成以降または最後の更新以降に、選択したブライダルに加えた変更が反映されます。

ブライダルをアクティブにする

ブライダル組立図がデザインレイヤ上にある場合は、関連付けられているブライダルオブジェクトが選択状態になります。図がシートレイヤ上にある場合は、関連付けられているブライダルが配置されているレイヤがアクティブになります。

BridleAssemblyDiagram.png 

3本吊りブライダルのブライダル組立図

ブライダル部品を管理する

ブライダルを挿入する

ブライダルのプロパティ

ブライダルワークシートを作成する